野ねずみの一生!

野ねずみを捕獲した。でも、かわいそうで飼育することにした。赤ちゃんが誕生したのでしばらく観察してみることに。十二支の一番目の動物はネズミなのである。そのねずみの生き様を見よ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野ネズミのお風呂です!


お風呂してま~す!


野ネズミ君のお風呂
 お風呂だ~い好き!

生後20日ぐらい。生まれてわずか8日目で親から引き離して育てた野ネズミ。エサはヨーグルトのみ。おそらく栄養失 調かもしれない。毛がうすく、毛の色もうすい。視力もあまりよくないようだ。同世代のほかの野ネズミの子に比べたら きっと動きもにぶいと思う。ただ、ペットとして育てるのにはこのくらいのろまがいい。あまり元気すぎるともてあましてし まいそうだ。

 野ネズミはとてもキレイ好きだ。食事をしたあともちゃんとや口のまわりや手足、体中をきれいになめる。そのしぐさ はとても可愛い。ときどき、お風呂に入れる。これは、ぬるま湯にいれてあげているところ。お風呂は好きらしい。体を お湯で洗ってあげるとじっとしている。オケにいれると自分でせっせと体を洗う。


自分できれいきれいします


 今日もこれですっきりしたよ。それにしても、毎日お風呂は疲れるな。乾くまであちこちなめまわすのって結構体力使うんだよね。お腹も水でいっぱいになっちゃった。
  1. 2006/06/10(土) 23:25:13|
  2. 野ねずみの一生!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<手のひらがわたしのママです | ホーム | おなかすいた、なにかちょうだい!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/18(水) 18:27:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

樽前観光バスは何の関係あるの?
  1. 2008/04/30(水) 01:20:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

今日ネズミを拾いました はじめあまりに小さいので携帯ストラップかと思ったのですが動いたのでネズミだって気がつきました
写真のネズミと似ているのですが後ろ足がもうちょっと長いです
目もあいてません えさにトマトとミルクとレタス置いてるんですが食べません 
ネズミの種類教えてもらえないでしょうか?
  1. 2008/06/02(月) 03:07:35 |
  2. URL |
  3. c #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/20(月) 07:11:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://officeone.blog11.fc2.com/tb.php/36-76711bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねずみちゃんの親子。

この間安佐動物公園に行ったときに撮った写真です。ちっちゃいピンクのは、赤ちゃん。生後15日以内だったと思います。こんなちっちゃいのに、おっぱいを飲んでるんですよ。お母さ...
  1. 2006/07/05(水) 12:23:02 |
  2. Baby Love!【育児・子育て大好き!】*BLOG
