野ねずみの一生!

野ねずみを捕獲した。でも、かわいそうで飼育することにした。赤ちゃんが誕生したのでしばらく観察してみることに。十二支の一番目の動物はネズミなのである。そのねずみの生き様を見よ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたしがマウスです!

5月であたしは生まれて1年目
あたしはマウス
あたしの寿命は約2年
なので
あたしは人間の年齢にすれば50歳くらい?
もう、すっかりおばあちゃんだわネ
なになに
これがマウス
あたしそっくりじゃない!
マウスとは私のことよ!

ところであたしになにか用?
あたしは勤勉
あたしは夜行性
あたしは食欲旺盛
あたしは臆病
あたしは平和主義
こんなあたしに何かお手伝いできる?
あたしに何か用かい!

これがあたしのサイズだよ!
あと1年もすれば子猫ぐらいのサイズにはなるかもネ!
なになに面白いものを読んでるね!
まったく人間ってやつの生活は複雑だね~
あたしのサイズだよ!

生きるってことは
単純で簡単なことなのにね!
あたしをごらんヨ!
毎日、毎晩のあたしをごらんヨ!
勤勉で規則正しい生活でしょ!
寝て
起きて大きなあくびをして
体を丁寧にお手入れして
それからゴハンを食べて
毎日、カゴの一箇所を一定時間かじって
また寝るの
これがあたしの日課だよ
一年になるんだって?
気にしない気にしない
そろそろカゴにもどしておくれ
これからあたしはお仕事だから
え?
そうよ、
カゴのあの一箇所をかじらなくちゃ
だいぶ鉄格子も細くなったでしょ!
スポンサーサイト
  1. 2007/05/14(月) 07:31:19|
  2. 野ねずみの一生!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あたしのお散歩 | ホーム | 野ねずみと一緒に生活して!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/23(木) 01:57:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://officeone.blog11.fc2.com/tb.php/43-dedaad5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
